あけました!

IMG_3259

みなさま今年も宜しくお願いいたします!!

 

今年の抱負は「進取の精神」です。

私の愛読誌、朝日小学生新聞の「机の前に貼る一行」にてとりあげられていました。

 

「何でも自分から進んで物事に取り組もうとする精神」

新しく物事を始める時は、何事でも怖いしつらいし面倒で、

できるなら誰かが先にやるのをみて、成功か失敗かを見極めたい

そんな時こそ、まず自分がやってみようと飛び込む。

失敗しても明るく笑って、なぜ失敗したのかをみんなに教える。

そういう人間に育て。

と、早稲田大学の校歌に歌われている理想の心構えです。

 

「進取の精神」で今年もニコロを盛り上げていこうと思います☆

ちなみに今年元旦のおみくじは「末吉」

「商売・・・難し 大人しくしておくと良い」

ん~抱負とのギャップよ。

萌え~

 

ニコロ 新保

投稿者: | カテゴリー: 未分類

パーマリンク