☆夏の自由研究☆

ニコロの新保です。

蒸し暑い夏がやってきましたね。

IMG_0639

↑ 夜のニコロ待合室です☆

 

こんな蒸し暑い夕方はエアコンの効いたニコロ待合室で

緑の木々に囲まれながら音楽に身を任せて、ちょっと喧騒を離れて和んでいきませんか?

あ、ついでにお口のメンテナンス、治療も忘れずに☆

IMG_0638

 

 

 

ところで

 

夏といえば夏休み

 

夏休みといえば

 

自由研究ですね☆

 

我が家の自由研究が決定しました!!

IMG_0637

↑  息子が八剣山果樹園の池からもらってきたおたまじゃくし2匹、何のカエルかは不明!

名前は、上の方が「ぴっちょん」下の方が「さん」です。

ぴっちょんのほうがげんきでピッチョンピッチョン動き

さんは大人しめでサンッサンッと動くからだそうです(息子談)。

IMG_0636

↑  とりあえず金魚鉢をゲットして、めだかの餌をやってみました。

おたまじゃくしは雑食だそうで、、、 (見えているのはぴっちょん)

 

 

今後の「ぴっちょん」と「さん」に注目して、成長の様を生々しく報告していく予定です☆

 

 

 

 

この夏、うちのカエルがカエル☆

どど~ん!

 

 

チェケ☆

 

投稿者: | カテゴリー: ニコロのご紹介, 雑談

パーマリンク