ついにその時がっ!!

IMG_0638

 

ニコロの新保です。

ついにその時がきたモノたちが多数あらわれました!!

 

まずはごらんあれ☆

IMG_0842IMG_0843

 

↑ ぴっちょんとさんの足が!!うんこみたいな足がはえてますよ!!すごい!

このまま一生おたまじゃくしなんじゃないかと心配だったので本当に良かっただす☆

 

そして

IMG_0845

↑ 中型くわずいも(通称:中くわずっち)に新芽が!!

葉っぱをたずさえてでてきました☆

フレッシュ!!

 

さらに

IMG_0847IMG_084a7

 

↑ 小型くわずいも(小くわずっち)にも新芽が!!

こりこりしてて かわいい!!

 

そして!小中くわずっちにはさらになんと、、、、

 

IMG_0846

ドーン!

 

ん?よくわからないですか?

では拡大☆ぱんっ

 

 

IMG_0846

 

良く見ると白いぶつぶつぶつ・・・・・

 

ギャ~!!!!

 

なんか わいてる~!!きもちわる~~

 

・・・・なんでもカイガラムシという寄生虫だとか

拭いたらとれるって

とってみた

 

IMG_0848

↑  とれた~!! きれいになった~!

よしよし

これからは農薬をつかっていこうね☆

小くわずっちは大丈夫かな?

IMG_0849

 

 

ん?よくみえないので拡大☆

 

ぱんっ

 

IMG_08149

 

 

 あうっち!! なくなっとる!!

 

 

おもいっきり つみとられとるよ~!!!

IMG_08249

↑ つみとられたもの

 

つみとってるんじゃあないよ!!

 

まあつみとっちゃう人(子?)が出てくるくらいニコロも賑わってるって事ですよ☆

 

 

一方、くわずっち達の前途は多難です・・・・

 

がんばれくわっずっち達!まけるなくわずっち達!!

 

ではまた☆

 

 

投稿者: | カテゴリー: 未分類

パーマリンク