冬将軍

IMG_1900

受付の植物が増えました!!

寒い季節になりましたが、ニコロの緑化は継続中です。

こんにちは、ニコロの新保です。

 

今回は私の休日唯一の楽しみと言えるカエルちゃんウォッチングをご紹介します。

去年は切ないお別れになったぴっちょんとさん、、、

もう二度とカエルを飼うまいと思っておりましたが、、、

飼うよね~~や、うちの子がね、どおしてもってゆうから、、、

今年も果物狩りついでに池を漁り、今回はおたまではなくて卵をいただきました!!

IMG_1443

↑ 6月28日 ふにょふにょしたナタデココの粒の中に黒点がみえます。

IMG_1474

 

↑ 7月6日 1週間ほどで粒がナタデココから抜け出しさらに尾っぽが!!!

お互い良い位置関係を保ちながら放射状に並んでおります。

 

IMG_1561IMG_1570

↑ 7月15日 もはや粒ではないです。

実ですね、実。ぷりんとした。

立派なおたまたん達が餌を求めて水面に浮かんでおります。

おたまたんは食事のあと背泳ぎで水面にプカーンと浮かんでん~っとひとしきりまどろみ、

ぷりぷりおならをしたら沈んでいきます。

よく見るとお腹の中にうんこがとぐろを巻いているのが見えます!!

知的に刺激される~☆

IMG_1667

↑ 8月3日 おたまたんズからおたまジャックスに改名

黒々してきております。

IMG_1731

↑9月3日 あ、あしが!!ちょこんと!

大きくなってもプカーンと昼寝はかわらないのね~かわい~☆おちょぼ口ぱくぱくしてるし☆

 

IMG_1743

 

↑ 9月15日 ニャニャんと!手が生えて尾っぽが無くなってきております☆

 

IMG_1772

↑ 10月8日 で、でた~!もはやカエルたんですやん!!

足の開き方が生まれたての小鹿みたいでかわいぃ~☆

IMG_1789IMG_1790

↑10月22日 カエルを餌付け中です。ウジムシをフリフリして、、、パク!たべた~~

ちなみに鉢が小さいので他のおたまジャックスは元々いた池に還しました。

OTM48こと、おたまジャックス、、、、4ヶ月で解散です!!!(8匹だったけど、、、)

そして新ユニット、ザック&アギーレの誕生です☆(タッキー&つばさみたいな雰囲気で、、、)

アグレッシブにガンガン餌を追い求めるアギーレと、引っ込み思案であんまり餌に食いつかないザック

良いコンビです☆

 

 

IMG_1840

 

↑ 手前のコオロギを狙うザック。

やる気になった時はハンターの顔になります。

ぐぅ~っと獲物を見据えてパクッ

見ているコチラも力が入ります!

 

IMG_1841

 

↑ 壁際のコオロギを視界に捕らえるアギーレ

一方、彼は日常的な所作として無感動にパクパク捕食します。

あまりにも食べ過ぎてお腹がボテボテになってます。

 

 

今のところ新ユニットザック&アギーレは快調です☆

あとくわずイモたちも元気ですよ☆☆

IMG_1901

 

↑ ん~ぼょん☆ちっちゃくなっちゃった!!(マギーシンジさん風)

 

ではまた☆

投稿者: | カテゴリー: 未分類

パーマリンク